« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

台湾に行ってきました

台湾に行ってきました。
人も優しいし、電車移動も簡単だし、快適で素敵な所でした。
足つぼ&マッサージは”私、本当は物凄く体が悪いんじゃないか、、”
と想う位毎回悶絶!!
(お友達は隣ですやすや寝ていたのに、、)...
”痛いけど効いている”が良くて毎日行ったけれど、まだ足の裏が痛い、、

宮崎駿監督の”千と千尋の神隠し”のモデルと言われている九份や、地元の人ばかりの混浴温泉や、占いや、盛りだくさん!

今回の目的は”ただただ食べる!”でしたが、
安くて美味しいのに、想っていたより自分の胃袋は凡人で、
それだけが残念!!

楽しい旅でした!

00281

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休みします

6/22までお休みさせていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンクな料理

ピンクな料理。
種蒔きの時期を間違えちゃったにもかかわらず、
ビーツ、育ってくれました。
まな板が染まる程、すごい色です。
一緒に漬けると、きゅうりもどピンク。
いちごムースにしか見えない、
視覚と味覚が一致しないスープ。
ビーツ、楽しくて仕方がない野菜です。
00238

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちび野菜

小指位の人参とか、
ピンポン玉位の玉ねぎとか、
ちび野菜達は、ピクルスにしました。
ピクルスになる為にわざと大きくならなかったのかしら、、
と想う位、ぴったりサイズ。
立派に育った野菜にも、大きくなれなかった野菜にも
ありがとう!です。
00174 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーツ。
赤カブです。
葉っぱもすごく綺麗な色で、これも食べられます。

Dsc06048

Dsc06058
これで料理すると、ピンクなご飯の出来あがり。
葉っぱの茹で汁は、草木染めならぬ野菜染めが
出来そうな位、すごい色です。

Dsc06141

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »