グルメ・クッキング

パセリの行方

12月になったというのに、春に蒔いたパセリが元気!

でも、案外使い道がなくて、、

ワサワサ茂って、香りもすごくて、本当に申し訳ない、、

で、

Img_2047

豚肉にじゃがいも&パセリをまぶして。

Img_2048

またもやじゃがいもとチキンと一緒に。

うーん、美味しい。

パセリ君、ありがとう❤

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひねくれ大根

見事なひねくれ大根。

Img_2013

ひねくれているなんて言ってごめんなさい。

Img_2016

大根おろし&いくら

Img_2018

豚の角煮と共に

君はとても美味しかったよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Green & White Day

畑ですくすく、と言うよりわっさわさなシソ。

本当にいい香り。

今日は、揚げ出し豆腐もどきに+シソ。

そして、すくすく育っているシシトウ。

しかし、このシシトウは、3回に1回の割合で当たるのだ。

”君は唐辛子か!?”な辛さ。

隣に植えてある唐辛子に、誰も見ていない時に

”ちょっと、辛くなってみない?”

なんて誘惑されているのかな。

土の中で何かが起きているのかな。

全く君たちにはかなわないよ。

Img_1586

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お風呂場でゴシゴシ



さて、これ、一体何でしょう?

暖かくなり、成長著しいホウレンソウ君。

もう、お台所では洗えないサイズ。

お風呂場でシャワシャワ。



ホウレンソウスープに



ホウレンソウパスタ。

体が緑色になりそうな今日この頃、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい事の一つ

つくるって、何でも楽しい。
わくわくする。



味はともかくとして、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畑日和

やっと、やっと、風もない穏やかな日。
うちの畑の中で、唯一霜よけをしている甘えん坊の春菊。
霜よけを取って覗くと、わーい、わさわさ大きくなっている!
さっそくちょきちょき。

ボールいっぱいの春菊君。
うーん、何にしよう。

今日は春菊チヂミ。

強い強い春菊君の香り。

美味しい!

ありがとね❤



| | コメント (0) | トラックバック (0)

間引き野菜の優しいサラダ

本当はとっくに終わっているはずの間引き。
でも、どうしても食べられる位になるまで出来ない。
未だに毎日毎日間引いてる。
とっても小さくて、柔らくて、優しい。
今日は優しいサラダで。
ねずみの尻尾みたいなラディッシュ。
うー、かわいい、、





| | コメント (2) | トラックバック (0)

おもしろ野菜

スーパーマーケットではあまり出回っていないけれど、
うちの秋の収穫の定番の”隼人瓜(ハヤトウリ)”
薄い薄い若草色で、とてもとても可愛い。
霜も降り始め、そろそろおしまいの季節。

仲良しの双子の隼人瓜がいた。
鉄アレイか??
アスリート気質の私、想わず鍛えてしまいそう、、

いやいや、野菜だった、、

今晩はどんな料理をつくろうかな、、





   

| | コメント (4) | トラックバック (0)